KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  原扶貴子の日記  >  夏休み自由研究番外編:【夏の旅行記】~北九州へ上陸せよ!の巻(出発)
原扶貴子の日記 個別記事
夏休み自由研究番外編:【夏の旅行記】~北九州へ上陸せよ!の巻(出発)
2009/08/08 土曜日

さぁ~
いよいよ北九州に向けてしゅっぱーーーーつ!

の前に。
空港、好きなんですよねぇ。
なんつーんですか、
無機質で整然と広いなかに、いろんな人種、老若男女がいりまじって。
なんとなく、
70年代を彷彿とさせるのですよね。
大阪万博のパビリオンたちの雰囲気というか。
あの感じ好きなのですよねー。
ピトカートファイブの野宮真貴がスチュワーデスさんやってるみたいなね。
(ここはスチュワーデスと呼ばせてください・涙)
んでまた、
空港ってサイズが大きいでしょ。
建物そのものはもちろん、ジャンボジェットも。
そんな大きなもの日常生活じゃみないでしょ。
バカでかいものが滑走路にいくつもミニチュアみたいにならんでるでしょ。
だから、空港に行くとパースが狂う。

そして、空の玄関口っつーか、
世界への窓口ってのもなんかロマンチック。
旅の基点というか。そこからすべてが始まる感じ。
人と人が行き交う交差点って感じで。
まぁ、交差点じゃなくて実際空港なんですけどね。

だから旅人気分を味わいたくなると、
意味もなく空港に行ったりします。
しかし、
用もないのに空港なんぞへ出かけるとご時勢、
テロを疑われたり、新しいインフルエンザに感染する恐れもあるので気をつけましょう。


えへへへぇ~~


そんなこんなで今回の北九州行き、空の旅だって聞いて大感激!
いそいそと空港へ向かいます。
羽田で桑原と合流して。
バラとゆっくり会うのは本当に久しぶり。喫茶店へしけこむ。
先日まで客演していた「一条家サロン」を観に来てくれたので、
その感想などを聞き、私も稽古、本番の様子を話す。
やっぱね、
自分トコの劇団の主宰が客演先の芝居を観に来てくれたら、そりゃ、感想も聞きたいし、でも聞くのが怖い気持ちもある。
だけど、やっぱり話せてよかった。

じゃぁ、芝居の話もひと段落したところで心置きなく


フライトーーーー!


ん?
あり?
カタカタカタ…


%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%89%8D.jpg

コレカラ、おシバイしにいくんダヨ…

%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%8D.jpg

カタカタカタ…


…う、うん。
ありがとね、おしえてくれて。
でも、とっととハケて~


って、忘れてたぬーん

旅立ち=バカンスという図式が私の頭の中にできているのだ。
なんて短絡的な!!!!
私の頭の中の消しゴムを総動員で図式を訂正する。
というか、
もういっこの図式を作った。

旅立ち=芝居=出張!

ね、これって出張って言ってもいいんじゃない?
感動が胸に押し寄せる。主張…いいわぁ。
バカンスじゃない旅もある。
それを知った喜びがバカンス以上のアドレナリンを私にバケツでぶっかける。
もっと浴びたい…最高ですな。

搭乗ギリギリにバラオススメのアドレナリンならぬ梅密ソーダを買い込んで。
東京の空から北九州の空へ~いざ~


=こんな調子で更新してたら、かなりの長さになりそうだねーん(涙)=