KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』ごはんのじかん
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』ごはんのじかん
2009/07/14 火曜日

関東地方がついに梅雨明けしたそうです!
きょうも30度を越える陽気でしたけども、いよいよ本格的な夏がやってきますねー
そんな日に頂いたのは白くて爽やかなのど越しがなんとも素敵な夏の定番選手でございます。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ソーメン
200907132202001.jpg
なかでもこの『揖保の糸』は細麺でありながらコシがあって贔屓にしているソーメンです。
きょうは運良く特価品としてスーパーに並んどりまして、思わず次回分も購入。
お供の薬味には定番の生姜と↓コチラのミョウガちゃんが出動致しました。
200907132202000.jpg
シャキシャキの歯ごたえといい、キリリッとしたなんとも言えぬ良い香りといい、ミョウガちゃんはなんでこんなに美味しいんでしょうかね?
さらには魚屋さんで脂がほどよくのった〆鯖にも遭遇!
200907132224000.jpg
ワサビ醤油とショウガ醤油両方の味で楽しみつつ(ミョウガと一緒も美味でした!)ちょっと豪華なソーメン祭りに酔いしれたのでありました。
200907132325000.jpg