« 北九州「甘い丘」演出日記・ラスト | ばらこ胸中吐露辞典 トップ | KAKUTA「甘い丘」演出日記1 »
吐露始め 2009/09/22 火曜日

わたしのほしいもの

9R「甘い丘」から帰ってきて、すぐさまKAKUTA版の戯曲修正に入るつもりだったが、台本を眺める度「でもやってみなきゃわかんないしナア」という感覚に囚われ、さっきからページが進まない。

北九州で初日を終えた後、ホテルでDVDの初演を観た。
KAKUTA版はやはりテンポが非常に速く、ここまで早いのか!と自分で演出したクセに笑ってしまう。
北九州が8ビートなら、KAKUTAは16ビートだ。
やはり16ビートの持つ勢いが必要な箇所は、確かにある。
が、台本をガシガシと削り、その分テンポを少し下げ、8ビートにして良かった部分もある。
そう考えると、9R版ほどではないにしろ、初演版から台本をカットしてみようという気になった。

…とはいえ、結局台本に向かうと「でもやってみなきゃわからんなあ」に陥る。
結局明日から再開される稽古では、ほぼ初演版と変わらないモノを持っていくことになりそうだ。

そうして台本に行き詰まるたび、また悪い癖が現れ始める。
ネットで欲しいものを探す旅。

61eJcNIJCEL__SL500_AA280_.jpg
シムズ3
PCゲームなので家庭用ゲーム機ではPS2のシムズ止まり。
DSで出てる奴はシムズであって私のやりたいシムズではない。
もう3が出たのか…とため息。

だからこれを遊ぶためだけに、
sims3.jpg
シムズ3推奨PCも欲しい。アア、欲しい。。。
マジでローン組もうかな…。(非現実的な夢)

41XbPnEQfXL__SL500_AA240_.jpg
桐野夏生 対談集『発火点』
こちらは既にアマゾンで購入してしまった。
ホントは『メタボラ』を買う予定だったが、先にこちらへ手を伸ばしてしまう。

ホントはこれも欲しかった。

513XE887AML__BO2%2C204%2C203%2C200_PIsitb-sticker-arrow-click%2CTopRight%2C35%2C-76_AA240_SH20_OU09_.jpg
トレイシー・ローズ 『トレイシー・ローズ 15歳の少女が、いかにして一夜のうちにポルノスターになったのか? 』

長いこと読みたいなあと思ってアマゾンのカートに入れているにもかかわらず、毎回2100円という高さに断念。トレイシー・ローズって『クライベイビー』に出てたときから好きだったんだ。彼女のポルノも観たいわ。

そして遅ればせながらブラックアイドピーズの新譜が欲しい。
0300028384C.jpg
ブラックアイドピーズは上記のシムズシリーズ「ザ・アーブズ・シムズ・イン・ザ・シティ」で音楽を担当していて、好きになった。
アーブズ~のHPに行くと、ブラックアイドピーズがシム語で歌っているゲームオリジナルサントラがBGMで聞けます。すごいカッコイイです。こちらよ。
右下のステレオアイコンをクリックすれば、何曲も聴けるので、普通に仕事中のBGMとして楽しめちゃう。
映画『マダガスカル2』ではウィルアイアムが音楽を担当して、声の出演もしている。
やはり、音楽が良い!ドリームワークス系列では一番好きなCGアニメ映画。

L001308.jpg
来日コンサート、行きたかったな。
ライブに行き慣れていないんで、こういう情報はいつも、まんまと、見逃します。
誰か誘ってくれる友だちがいないもんか。

そして物欲は暴走していく。
main-s%EF%BC%91.jpg
ホリスターのジャケット欲しい。

15951808.jpg
アメリカンイーグルのダウンベストも欲しい。
寒い季節になると、落ち着いた色の服を好むもんで、町のショウウィンドウは既に茶やグレーで彩られているけれど、私は今年「バカ色」がテーマなので、冬でもピンクとか水色とか蛍光とかが着たい。

欲しいものを買うには、それだけ働かねばならないでしょ。
わかってるんですよ。
だからね、もうこんなリストなど書いてる場合じゃなく、仕事に戻るんですよ。

吐露終わり
もくじ
か行 (8)
さ行 (18)
た行 (20)
な行 (10)
は行 (1)
ま行 (12)
デエトブログ (1)
フォトギャラリー (22)
日記 (56)

最近の5件