KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから』・・・私の頭の中の消しゴム
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから』・・・私の頭の中の消しゴム
2007/03/27 火曜日

夜、ペテカンを観に新宿へ。
なんでも一年ぶりの本公演だそうで。
んでもって、久々の劇団員メンバーさんだけでの公演ということもあってか、なかなかにみなさん弾けておられました。
とくに四條久美子嬢。
登場した途端、舞台上の温度が5℃くらい上がったような気がするほどの、まるで陸上げされたばかりのお魚のような弾けっぷりがとっても面白くて、かつキュートで素晴らしかったです。
カラッと元気なお芝居をお求めの方は観に行かれるとよろしいかもしれません。

さて、その帰り道。
電車の中であることを忘れていたことに気付きました。
それは、きょう22時から放送されたNHK『仕事の流儀スペシャル』のビデオ録画。
家を出るほんの5分前まではちゃんと覚えていたんです。
でも支度途中に、北海道在住のヨシオカさんというお名前のおばあさんから宛先違いのお電話がかかってきまして、かけている先がミドリさんのお宅ではなく私の家だという説明をしているうちにすっかり忘れてしまったのです。
ヨシオカさんのせいではありません。忘れてしまった私の頭の・・中の消しゴム・・・。
そういえば、そんなタイトルの韓国の映画があったっけか。

はぁ~。
ただただ、ため息ばかりが出ます。