KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』・・・梅酒な夜
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』・・・梅酒な夜
2007/08/28 火曜日

「たまには呑みにでも行こうかねぇ」

ちゅうことで、タムさん(田村嬢)と渋谷にて呑む。
梅酒と焼酎が何十種類も置いてあるタムさんお気に入りのお店に連れてってもらいました。

焼酎は全くもって明るくない私ですが、梅酒は子供の頃から大好きで、しょっちゅう母が家で漬けていた自家製梅酒をお湯割りやら水割りやらにして飲んでいたので、メニューにズラリと並んだ梅酒の数に大興奮。
3杯目の“もっとおいしい梅酒”を注文する頃にはすっかり酔いどれておりました。
途中で川本くんも合流し、3人であれやこれやと語らう。

あぁ〜幸せ。

じわじわと体に広がっていく暖かさに身を委ねながら、しみじみと思ったのでありました。