KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』・・・炊き込み欲
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』・・・炊き込み欲
2007/09/28 金曜日

炊き込みご飯が好きです。 

といだお米と一緒に野菜やらなんやらお好みなものを入れて、シオ・サケ・ショウュなんぞで軽く味したのをお釜で炊くだけでおいしく出来上がってくれるので。

簡単。楽チン。偉い。

きょうは夏のはじめからずっと冷凍庫に眠っていたそら豆にあと、人参と油揚げを加えて炊き込んでみました。

秋なのにそら豆。

季節感を明らかに無視しとりますが、おいしく炊き上がってくれました。
(思わず興奮してうっかり写真撮り忘れました…)
ん〜次は何を炊き込もうかしらねぇ?

キノコとか、秋刀魚とか、
今度は秋の味覚をばネ、
試してみようと思います。
ムフフのフー♪♪