KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』・・・いいもの
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』・・・いいもの
2007/09/30 日曜日

例によってバイト前に実家に寄り道。
母は大抵おりますが、きょうは父もおりました。
何気に久々の遭遇。
父はいつものように、黙々と仕事をしておりましたが、その横で私が母としゃべくっていると
「いいものがあるぞ」
とおもむろに言い出しました。

父の「いいものがあるぞ」は大抵“いいもの”というよりかは“?”が付く“微妙なもの”が多いので、「ふーん」と生返事だけして特に期待するでもなく待っていると、引き出しの中から一枚の写真を取り出して私に手渡しました。
 
「一緒に仕事してきた」

見ると、父の横にはニッコリ笑ってるイッセー尾形さんが写っておりました。 

ふぎゃあぁ〜っ!!


父よ、微妙なんて言って悪かった。
生返事ももうしまっしぇん!
もしまた彼に会う時があったら私も一緒に連れてっておくれ。