KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』・・・万歳アントニオ
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』・・・万歳アントニオ
2007/09/29 土曜日

先日より参加していたブラジルのワークショップがきょうで最終日を迎えました。
んー。
よく、古き良き時代物の、それこそ『時間ですよ!』的なホームドラマの中で主人公が、
「短い間でしたけど、お世話になりました」
と言って下宿先の女将さんやおやっさんに、最後深く頭を下げてその場所を出ていく。
なんていうシーンがありますが、
まさにそんなふうに、 
「短い間でしたけど、お世話になりました」
とご一緒した方々に精一杯伝えたくなるようなワークショップでした。

うわっ!ちっちゃ!!狭っ!!

思わず自分で自分につっこまずにはいられない己のキャパ力のなさも浮き彫りになりましたが、落ち込むよりもまず先に、
「だったらどうすっか?って考えてみよーぜ」
ということをいろんな形で示してもらったように思います。

またいつか。
そして、最後に固く交わした握手の感触が今でも私の手のひらに乗っかっとります。

200709292147000.jpg
↑全然関係ないですが、写真の彼は打ち上げの席に突如として現れた『バービー人形』のバービーちゃんの旦那・アントニオ。
なぜだか大人気でした。