KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…思わぬ効用
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…思わぬ効用
2008/02/26 火曜日

最近の流行りといっちゃあ流行りなので、なんだか少々こっ恥ずかしいのですが“メガネ”並びに“メガネをかけている人”に非常に弱いです。

例えば、劇団員の佐藤くんは普段はコンタクトなのでメガネはかけていないのですが、ごくたまーに稽古場にメガネをしてくることがあって、その時の私のテンションは佐藤くん曰く、2倍増しな勢いで高くなっているそうです。
そんなふうに私のテンションを瞬時に上げてしまうメガネ。
当然、自分もかけてみたいと思う憧れのアイテムなのですが、視力が今だに両目とも2.0あり、以前目に“ものもらい”ができて眼科の病院で治療をしてもらった時に念のためにと視力を測ったら『あなたは視力が良すぎて目が疲れる人だ』とまで言われ、度の入っていないいわゆる“だてメガネ”をオシャレとしてかけるという手はあるにはあれど、それだと今一つ理由が弱い気がして実際に普段の生活でメガネをかけるというところまではなかなか至りませんでした。

しかし、この度そんな私にもついに、その“メガネをかけるべく理由”ができたのです!
それは…

花粉症防御対策!! 

今年は何やらこれからやってくる春の到来に合わせて飛び始める花粉の量が半端ないとのことでいち早く耳鼻科の病院に行ったところ、マスクをすることもそうですが、メガネをかけるのも花粉症をひどくさせないかなり有効な方法だと教えてもらったのです!
ワーイ♪ワーイ♪
これでなんとなく気恥ずかしい思いをせずにメガネがかけられるやいっ(>_<)b

毎年、憎らしくて仕方なかった花粉症の思わぬ効用に感謝感謝です。
200802262308001.jpg