KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…買い替え時
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…買い替え時
2008/03/16 日曜日

どうにもこうにも焦げ付くわ、こびりつくわで、先日作ったチャーハンにいたっては、投入した3分の1の冷やごはんがダメになってしまいました。
なのでついに新しいのに買い替えることにしました。
あ、申し遅れました。フライパンのことです。

んで早速、近所のマルエツを覗くと“マーブルコートフライパン”なる良さげフライパンが1000円均一のワゴンセールで売られていたのでヤッター!とばかりに飛び付いて購入。

このところ、先にも書いた理由でうまく焼けず、食べたいのに作らないでいた餃子の材料もついでに購入。

その日のうちに大量に作っていただきました。
焦げ付くこなく、こびりつくことなくカリリと焼けた餃子たち。
まともな美味しさに感動しつつ、買い替えてほんと良かったと思いました。