KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…北京蝶々を観て
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…北京蝶々を観て
2008/04/27 日曜日

きょうは夜から北京蝶々の『あなたの部品』という舞台を観に行ってきました。
今まで観たことがなかった劇団の舞台を初めて観る時というのはいつもそうなんですが、どんな作風なのかな?とか、どんな役者さんがいるのかな?とか初めてならではの“知らない”を知る楽しみがあります。

きょうは役者さんで一人、キャラクターとしては地味な役柄ではあるんですが、細かい表情やしぐさがとても丁寧で思わずグッと魅入ってしまう方がいて、それがすごく観ている自分を豊かにしてくれている感覚が初めてだった分、余計に新鮮に感じられて嬉しくなりました。

知らないを知る楽しみ。
やっぱり、いいものですな。