KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…4月の大トリ
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…4月の大トリ
2008/04/30 水曜日

4月もきょうでおしまい。
思えば、丸々一月稽古がなかった久しぶりの1ヶ月でした。
そんなわけで、気が付けば怒濤の如くいろいろな舞台の公演を観に出かけたわけなのですが、きょうはその観劇月間の最後を締めくくるべく、池袋はシアターグリーンにメロン記念日主演の『かば』を観に行ってきました。
作・演出を先月の雷電でもご一緒した散歩道楽の太田さんが務めてらして、他にも同じく雷電でご一緒したラッパ屋の中野順一朗さんや川原万季ちゃんや蘭胡蝶ちゃん、キムユスくん、他にも散歩道楽の劇団員のみなさんが大勢出演されていました。

みなさんらしさがちゃんと出てて素敵だったのです。とても。
主演はメロン記念日の4人なのですが、全体の調和なくしては決して面白くならぬであろうなぁと、面白いなぁと思いながら観ておりました。

ただ、残念だったのは遅刻してくるお客さんが異様に多かったこと。
なぜか途中で出たり入ったりする人もいて…。
それで気が逸れてしまう自分もいけないのだけど、もっと集中して観たかったのです。