KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…トラム上陸!
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…トラム上陸!
2008/05/28 水曜日

おりゃおりゃおりゃおりゃーっ!!! 

おっといけね!
嬉しくって思わず成清団長の挨拶(挨拶なのか?)をパクっちまったぜぃ。

はい。改めましてこんばんわ。野澤です。
本日、ついに!と言うか待ちに待ったシアタートラム稽古場に上陸致しましたーっ! 
やっほ〜い!
これから小屋入りまでの18日間、ガッツリみっちりよろしくお世話になります!

初日ということで、まずは朝一、貸し道具さんからトラックで運ばれてきた置き道具の搬入作業を行いました。
200805281746000.jpg
そして、その置き道具たちの置き位置を決めるべく、すぐさまバミリ作業へ。
舞台監督の安田さんの指示のもと、手際良く動く男子陣には毎回だけどもほほぅと感心致します。
やっぱかっちょ良かね。

そんなこんなで出来上がった(本格的に立て込むのはもう少し後になりますが)舞台は置き道具の効果も相まってグッとそれらしくなりました。

“らしさ”と言えば、もうひとつ。
今日は稽古後に衣装合わせもあったのですが、これがまたね、稽古で徐々に輪郭が形作られ始めてきた皆それぞれのキャラクターのらしさをグッと引き立ててくれるんですね〜。
なるほど、そっかぁ〜と改めて見えてくることとかも沢山あって、いやはや勉強になります。

そんないかした衣装のトータルコーディネートを演出のバラ嬢と共に一手に担ってるのがコチラのお方↓
この日記でも何度もご紹介しておりますがまだまだ紹介したりない、我らがKAKUTAの衣装スタッフ・山崎留里子嬢☆
200805231635001.jpg
むひょ〜激カワユス!!
200805281853000.jpg
今回も彼女の手によってキャラクターたちの個性が彩られていくのです!