KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…和みました
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…和みました
2008/05/31 土曜日

昼間から夜にかけてなんやかんやと外に出てあちこち動き回っていたところに、母からのメールが届く。

時間あれば夕飯を食べに来られたし。
連絡を待つ。 

彼女のメールは何故かいつもどことなく侍口調でわかっていながら、読むとつい笑ってしまう。

すべての用事が終わった頃にはすでに夜の8時半を回っていてかなりクタクタだったのだけど、まぁせっかくの誘いを無下に断ることもないだろうと思い、そのまま地元へ。

てっきり家で食事するものとばかり思っていたのだけど、何やら駅の近くに最近できたという魚料理の店に連れてってくれた。

↓コチラは食事のシメに食べたデザートメニューのプチたい焼き。
200805312253000.jpg
七輪の上にのっけて軽く焦げめをつけてから美味しく頂きました。