KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…久々のヒット
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…久々のヒット
2008/08/12 火曜日

半年かそこら前に放送されていたTVドラマでなんとなく気にはなっていたんだけど、その時は見逃してしまった『パパとムスメの7日間』というドラマが最近、まとめて再放送されていました。
パパ役が館ひろしさんでそのムスメ役が新垣結衣ちゃんのドラマです。
せっかくなんで今度はちゃんと最後までビデオに録画して、ようやっときょう、第三話までを見ました。

ある日、通勤・通学途中の2人を乗せた電車が事故に合い、その事故の衝撃でなぜか2人の心と体が入れ替わってしまうというところから話しが展開していくのですが、これが…

お、おもしろいっ!!
ヘタすると、『あ、漫画なのね…』と引いてしまい兼ねない設定を実にうまく楽しくみせてくれるのです。

特にムスメの人格が入ってしまったパパを演じてる館ひろしのはっちゃけなりきりぶりがいかしてます。
『あぶない刑事』に代表されるハードボイルドなかっこよさとのギャップがたまりません。
なんだか、昔、大好きだった『ママはアイドル』の三田村邦彦や『パパはニュースキャスター』の田村正和に通ずるものを感じてしまいます。

あーこれからどうなっていくのかなー?

久々にヒットのドラマ、ビデオに撮りためた残りの分を見るのが楽しみでなりません♪