KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…思わぬいただきもの
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…思わぬいただきもの
2008/10/29 水曜日

ハヤシライスを作った。

そう母からメールが入ったので久しぶりに実家へ。 
夕飯を一緒に頂く。 
おいしかったー
200810291928000.jpg
それからお茶を飲みながら2人でだべっていると
『そういやあんた、ipodあったら使う?』
と唐突に母が聞いてきた。
『え、ipod?』
唐突に話しが変わるのはいつものことなので驚きはしないのだけど、ipodという単語にはさすがに驚いて聞き返すと
『去年買ってみたんだけど、あんまり使わなくってねぇ。あんたが使ってくれるならあげるよ』
とのこと。

ひゃ〜っ!!
その場で私が大喜びしたのは言うまでもありません。
というわけで、ハヤシライスのみならずipodまでも頂いてしまいました。
200810300852000.jpg
ただ、操作方法(っていうのかしら?)を母はすべて忘れてしまったそうなので、これから使い方を覚えるのに難儀しそうですが(^-^;)