KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…寒い晩には
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…寒い晩には
2008/12/29 月曜日

いや〜きょうも寒かったですねぇ。

何やら天気予報によれば、年明け元旦からは全国的にさらなる強力な寒波がやってくるらしく、冷え込みも一段と厳しくなる模様です。
ひゃ〜(>_<)
想像しただけで体が縮こまりますね。
昔はここまで寒いの苦手じゃなかったんだけどなー。
なもんで、せめて夕飯くらいは温かいものを…ってことで鍋を作る。

いつもの簡単野菜鍋にプラス鶏挽肉にすりおろした山芋とレンコンを細かめにみじんしたものを混ぜたトリ団子を投入。
さらにごはんを炊く代わりに餅を入れたら具だくさんな雑煮風になりました。
200812290048000.jpg
はぁ〜あったまったぁ。