KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…大晦日
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…大晦日
2008/12/31 水曜日

ついにやってきました!2008年を締めくくる大晦日です!

そして、私はこれから長野に向かいます。
200812311139000.jpg
というわけで、きょうの日記はリアルタイム更新でお届け致しマース!
200812311138000.jpg
↑新幹線ザ・あさま号☆


さてさて、この恒例の長野旅ですが、毎年いつも一人で出かけていたのですが、今年は↓コチラのお二人とご一緒してます。
200812311220000.jpg
私の妹ちゃんとその旦那様。
3人でしゃべっているうちにあっという間に長野・上越エリアに到着しましたー!
200812311305000.jpg
ここから両親の運転する車に乗り込み(2人揃って迎えに来てくれた)いざ私たちの泊まる山小屋がある八千穂高原へ。
途中でスーパーに寄って買い出しをしたり、
200812311352000.jpg
このところ両親が贔屓にしているらしい温泉に立ち寄ったりしました。 
200812311442000.jpg
↑これで“やっほーの湯”と読むそうです。

200812311442001.jpg
入り口には何やらモヤキャラちゃん的なオブジェ(なのか?)もいたりして素敵でした。
一体どこに連れてってほしいのかしら?

そうこうしているうちに山小屋に到着!
夕暮れ前の山景色にうっとり。
200812311537000.jpg

夕ご飯はス・キ・ヤ・キ!!!
200812311847000.jpg
信州名産の下仁田ネギをたっぷり入れていただきましたd(^-^)b
200812311853000.jpg

     * * * * * * * * * * * *

…そして、たった今、さんざっぱら食べて飲んでいつの間にやらうたた寝してたところから目が覚めたら、新年が明けておりました!!
ギャフン!