KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…ノムさん
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…ノムさん
2009/03/20 金曜日

村田の負傷が少々気になるところではありますが、順調に勝ち数を重ねているWBC・侍ジャパン。
3回目の対戦となった本日の韓国戦も勝利を収めましたね。

そんな中、とあるスポーツニュースの中で楽天の野村監督のインタビューコメントが流れておりました。

“侍ジャパン勝利しましたね” 
そう呼び掛ける記者に

“マーくん打たれちゃったからね”
といつものぼやき口調で答える野村監督。

マーくんとは楽天の若きエース・田中投手のことです。

日本が勝ったと手放しで喜ぶ前に、まずは楽天代表として召集されたマーくんが同点ホームランを許してしまったことを真っ先に口にする監督に彼の、選手と野球への愛を垣間見たのでありました。
i.jpg