KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…順位
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…順位
2009/04/26 日曜日

少し日にちが経ってしまいましたが、横山走ろうね会、4回目の参加となった東日本国際親善マラソン大会に出場してきました。

後れ馳せながらなぜにそのことを書くのか?というと、大会事務局から“完走証”のハガキが届いたからです。 

大会参加へのお礼と次回も是非出場を!と参加を呼び掛ける言葉と共に
『皆様のご健闘を讃え、完走証をお送り致します』
という一文が添えられておりました。
200904272250000.jpg
ハガキの裏には私の記録タイムと順位も。
200904272253000.jpg
↑こんな具合に。

で、これがね、思いがけず嬉しかったんですよね。

528人中110位っていう自分の全体の中での順位が知れたってことも確かにありますが、それよりかは同じコースを同じ距離走ってた大勢の人達の中で私だけの“ココにいましたねあなたはポイント”を指し示してもらえた気がして、順位ってものは遅いか早いか、上か下か、だけじゃない周りと比べない要素もあるのかもなぁ、うんにゃ、あってもいいじゃんと思ったのでした。

おでこやら頬っぺたやら鼻頭は未だ酔っぱらいタヌキのように真っ赤に日焼けしててあんまし説得力ないですけどね…(^o^;
200904190933000.jpg
↑写真は横山監督がくれたメッセージ入り指ぬき
(監督オリジナル100均応援グッズ。ちなみに前回はリストバンドを戴きました)
これをみんなで指にはめて走りましたよー