KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…謎プリついに公開!
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…謎プリついに公開!
2009/07/15 水曜日

いやはや、きょうも夏モード全開!暑かったなぁー。

映画『ハリーポッターと謎のプリンス』もきょうから公開でございますよ。
シリーズ6作目となる今回は“えー嘘っ!?”と思わず叫ばずにはおれん展開がこれでもかってほどてんこ盛りに待っております。
映画版だけを見てる方は続きが気になりすぎて身悶えてしまうんではないかしら?
かく言う私も続きは知ってはおりますが、きっとまた同じように身悶えてしまうんだろうなぁ。
もちろん、前売り券はバッチリ確保済みなので、来週早々にでも観に行く予定です♪

それにしても、第1作の『ハリーポッターと賢者の石』から数えて実に8年の歳月が経ってるってすごいですよね。
ハリーたちトリオもすっかり大きくなって…
っていうか、もうすっかりどころじゃない。
こないだTVでロンドンプレミアの様子がやってて、トリオたちがインタビューに答えてましたけど、もう完全な大人でした。
ハーマイオニー役のエマ・ワトソンちゃんだけが、辛うじてまだ10代だけど、あとの2人はもう20歳なんですもん。
原作では一作ごとにしか歳はとらないけど、倍近い年月かけて撮っているシリーズものの映画だとどうしたってお話しの中の設定年齢を俳優さんの実年齢が越えちゃいますもんね。
でも、そんなふうに20歳でバリバリティーンの役をやれるって(しかもド級のファンタジー!!)私だったらすっごい楽しいだろうなぁって思っちゃいます。
実際のところ、トリオ役の3人はその辺どう思ってるのかなぁ?
何気に気になるところであります。
200907152236000.jpg
↑新宿駅の構内で発見したポスター。
よりハードでダークな印象がグッときます。