2008/07/08 火曜日
まだまだいきます。イーカオ出してる特集。
(クリックすると大きい画像でご覧になれます)
どの写真を見ても、面白げな顔が揃ってるのがこの人。↓
アユミさん。この肩の外れ具合、この髪型(アラーキーと呼ばれていた)、特に私が指示したわけじゃないんですが、素晴らしくグダグダなことになっています。
そしてしばしば台詞もグダグダです。初日、登場第一声目の台詞からヘンテコなことを言っていました。
![]()
二人ともなんて嬉しそうな顔をしているのか。
「年末、忘年会で行った老舗キャバレーにて」って感じですね。
とにかく稽古場を和ませ、癒してくれたのがこのおじさま(?)でした。愛されキャラというヤツですね。
![]()
こちらもいい顔ですが、
![]()
こちらの方も負けていません。
尻山くんこと凪沢渋次氏は、自身の主宰するコントユニット・ナギプロの代表。(8月ライブがあるらしいので是非、と宣伝もしておく)
アドリブが非常に効く彼。本編のパーティーシーンで、ほんの一瞬だけ台詞はなく皆が自由に話していい場面があるのですが、そこでは皆、彼が今日は何を言うかに釘付け。毎回素で笑えたので、私はこのシーンが楽しみでなりませんでしたよ。
みながチークダンスを踊るシーンで彼は、
![]()
↑
こんなの(骸骨ちゃん)と踊ってるんですが、そこでもほとんどお客さんに見えるか見えないかの場所で、この骸骨との恋物語をもの凄い細かく演じてたりして、なにげに目が離せない人(いろんな意味で)でした。
面白い顔と言えば、叫んでいるこの人。
相川氏の撮ってくれた写真をチェックしたらば、こんな表情の写真がわんさか出てきました。
こんなのや、
![]()
こんなのや。
![]()
男のビビリ顔に萌えるS女にはたまらない顔ばかり。(そうか?)
だけどわたしが個人的に一番好きなのはこの顔。
![]()
ぼやっとしすぎ。
***
舞台正面にある窓。そこには様々な人間模様がありました。ハイ。
![]()
窓越しの談笑や、
時々それらが一枚の絵のように見える瞬間が、好きでした。