« 「帰れない夜」フォトギャラリー2 | ばらこ胸中吐露辞典 トップ | バラちゃんひとりでだいじょうぶ? »
吐露始め 2009/05/05 火曜日

バンダラコンチャ!

RRRRR。
成清さんから電話が来ました。

「風邪引いて熱出しちゃってさ。怖くて怖くて仕方ないのに、おならが止まらないんだよ。哀しいのにおならが出るから笑っちゃうんだよ。臭いから長く布団にもいられない。豚インフルエンザかな」

違います!

そんな成清さんも本日ようやく体調復活したらしいと言うことで(おならもおさまったそうで)、めでたしめでたしでGWもまもなく終わるという頃、まもなくバンダラコンチャも小屋入りです。
なんだかんだ言って全然バンダラコンチャについて書いてなかったですけど。


ほらね。
出演者の皆さん&あたし、たむちゃん、作家の倉持さんです。
何でかみんな修学旅行生のようなピースサインで。
稽古はぐいぐい進んでおりました。

Image4231.jpg

バンダラコンチャ「相思双愛」は、近藤芳正さんを中心に、俳優としても、宇宙的にもなんだかすごい方、榎木孝明さんと、辺見えみりちゃん、坂井真紀さんという二人の女優陣がめいめい魅力をバクハツさせる4人芝居。
少人数のお芝居ってなんだか寂しいんじゃないの?なんつうイメージを吹き飛ばす充実感でございますよ。

Image4221.jpg
こちらは稽古場にて。マア~広くて良い稽古場なんですわ。
えみりちゃん、同じ年です。マア~かあいいですわ。あと楽しくて優しい。
いやでも、マア~かあいいとか呑気に言うのは失礼なくらい、素敵な女優さん。
まきさんとえみりちゃんはそれぞれに別のお話に出演しているのですが、二人とも全然違う魅力で責めており、私の心をグワシと掴んでいらっしゃる。
外見だけでなく、内側からきらきらしています。
今回の舞台は原作の小説があるのですが、二人とも本当にぴっっっっったり!
先の日記で書いたように小説へ知人を勝手にキャスティングするのが好きな私は、そのぴったりぶりに舌を巻きました。

出演者は、男女ふたりずつ。
作家さんもふたり。演出家もふたり。原作者もふたり。音楽家もふたり。

「双!!」

とにかくすみからすみまでふたりまみれの企画です。
私もそんな「ふたり」に混ぜていただいて、嬉しいやら、恐ろしいやら。

だってやはり、キャスト・スタッフ陣ともに大先輩の方々ばかり。
私はなんと最年少。(細かく言えばタムちゃんが一番下か)
「K」の時、姐さん呼ばわりされた私よ。
あの時の、ちょっとベテランぶっていた私よ。
愚か者よ。
いろんな場面で、無知な己やら、未熟な己に直面しつつ、学ばせてもらっております。

色々書こうと思ったけど、長くなるのでまた。
もうすぐ本番ですからね。旅公演もあるのでね。
いずれそんな話をジックリしていきたいと思います。

ともかく明日はラスト稽古ですんで、しまっていきましょう。

吐露終わり
もくじ
か行 (8)
さ行 (18)
た行 (20)
な行 (10)
は行 (1)
ま行 (12)
デエトブログ (1)
フォトギャラリー (22)
日記 (19)

最近の5件