KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』地域猫、物申す。
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』地域猫、物申す。
2009/06/07 日曜日

にゃふふふ〜ん♪ 
にゃふんふんふ〜ん♪♪
Image0004.jpg

!!!

わ、きゃ、え、やだ!いつからいたんですか!? 

え?さっきから?! 

やだ、私ってばずっと鼻歌歌ってたし。
は、恥ずかしい〜!!

え?なんで鼻歌なんか歌ってたか?ですか?

だって、きょうの安田記念のウォッカさんの走りがあんまりにも素晴らしかったんですもん。

G1五冠を制した牝馬の女王でもあれだけ周りを他の馬たちに囲まれてたらさすがに厳しいわって第4コーナー回ったところまで思ってたのに、ゴール直前一瞬空いた隙間を刺すように一気に駆け抜けたお姿、本当にしびれました。

ライバルのディープスカイ氏は直前まで優勝を確信してたでしょうからさぞや悔しかったでしょうね。

やっぱり“諦めない心”ってものが最後にものを言うのかもしれませんわね。

さてと、またこれからゆっくりお風呂につかろうと思うので、申し訳ないですけど、きょうのところはこの辺で失礼させて頂いてもよろしいですか?
それで、できれば次いらっしゃる時は、例えまた私が鼻歌を歌っていたとしても、背後からじっと見つめる前に、そっと声かけてくださいね。
こう見えて臆病なノミの心臓を持つ乙女なもので。


ノザワMemo:
空の植木鉢の中にまるでお風呂のバスタブにつかるようにマルっとはまり込んでいたところを激写。
この表情からも相当ビックリしているのが見て取れる。
名前はバスタブにちなんで“しずか”と命名。
あのドラえもんに登場するしずかちゃんのような可憐さをもちつつも、競馬やプロレス・サッカーといったスポーツに夢中になる工藤しずか的ハードボイルドな一面を併せ持っている。