KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…麦粉の教え
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…麦粉の教え
2009/06/28 日曜日

バッサーッ!!
200906290145000.jpg
横着して台所の電気をつけないまま、沸かしたお湯の中に麦茶パックを入れようとしたらこの有様ですよ。
ホラ、パックとパックの間がすぐ切り離せるように切れ込みが入ってるでしょ?
あれを切り離そうとしたら手元が暗くて袋を破いちゃって中の麦粉が床に散らばってしまいました。

横着するとろくなことがないっていうのはたぶん当たってて、横着なことしちゃう時っていうのは大抵自分の中にゆとりが欠けてる時なんですよね。

忙しいって字は“心亡き”と書きますが、心亡き日々を過ごすのはつまらんなぁと台所の床に散らばった麦粉を拾いながら改めて思ったのでありました。

6月ももうすぐ終わり。
ゆとりを取り戻さねばです。