KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』ごはんのじかん
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』ごはんのじかん
2009/07/07 火曜日

200907080330000.jpg
ひゃーん!
七夕の夜にお星様が降ってきたぁーん(^O^)/きゃっきゃっ

なんつってな。
そんなわけはござんせん。こりは私の髪留め飾りでござんす。

でも、満月に近いとってもキレーな明るい月が出てて、ちょっとロマンチックでしたよね。
仕事からの帰り道、駅から自転車を漕ぎながら“七夕っていいなぁ〜”と妙にキラキラした気持ちになっておりました。

そんな七夕な火曜日。
先週のカレーに続く美味しいものは果たして現れたのか…?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
朝…というか、昼、冷蔵庫からベーコン、うどん、キャベツが出動。
200907071446000.jpg
ジャジャッと炒めて塩・しょうゆ・めんつゆで味付けし、最後にバターを少々して頂く。
美味しいけれど、朝(昼ですね)からジャンクテイスト全開の展開に。

夕方、仕事に向かいしなコンビニでジュース(午後の紅茶微糖・マンゴーティー)を購入。

夜、仕事から帰宅後、冷やご飯をあたためて納豆に玉子、付け合わせにキャベツにドレッシングしたかろうじてサラダ的なものを頂く。

以上、終了。


七夕のキラキラモードが良かっただけに、非常に手抜きな感じが残念でなりませんでした。
私よ、こんな時でもせめて味噌汁くらいは作りなさいな。