KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…今週のできごと
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…今週のできごと
2009/11/29 日曜日

今週は実にいろんなことがありました。
まぁ日々を過ごす中で何もない日なんてないので、そういった意味ではいつもと変わらないのもしれませぬが。

まず、横山走ろうね会のみなさんと駅伝に参加してきました。
200911230953000.jpg

2年目となる今年は監督のやる気モードに引き寄せられたメンバーが10人も集まり5×5の2チーム編成が実現!
200911230907000.jpg

(↑電話中だけどやる気な監督)

連続ドタキャン記録を更新し続けていたあの松田ハワイくんもついに参戦し大いに盛り上がりました。

Image049.jpg
タイムガ、イチバンオソカッタデスケド、ナニカ?


(↓ちびっこ王国の王子・馬場くんとエース・佐藤くん。華の一区対決!)
200911231049000.jpg
200911230958000.jpg

(↓応援に駆け付けてくれた走ろうね会のマドンナ・みれい)
200911230907001.jpg

(↓かんちゃんのゼッケンを付けてあげてます)
200911230937000.jpg

楽しかったなぁ。みんなまた走ろうね!

Image048.jpg

そして駅伝の翌日に鈴舟を観に行きました。
実はこの日、とても落ち込むことがあり凹んでいたのだけど、舞台を見つめながら笑ったり泣いたり忙しくしていたらずいぶんと元気になった。いや、元気にしてもらったんだなぁ。
麻生さんや内海さん、完さんに和田さんに大谷さん、順ちゃんに堤さんにゆかちゃんにバラちゃん…みんな皆さんに。
ホント我ながら勝手だなぁと思うけど、鈴舟の舞台はついつい、自分の父や母や姉妹を想うようにみんなのことを見てしまいます。
その暖かさに近づきたくってまた頑張りたいと思ってしまう。 
凹んだとこは埋めていくっきゃないのです。


そして鈴舟の翌日は耳鼻科に行きました。
甘い丘の公演中から騙し騙しきていた私の鼻がついに悲鳴を上げた為です。
久しぶりに会った先生も“鼻の中、全部がひどいアレルギー状態を起してます!”と驚いてらっしゃった。
過去に二度もアレルギー過多になった鼻の粘膜を焼いて取り除く手術をして頂いたというのに…。すまぬ…先生。
幾度となく再生してくる己のアレルギー力にげんなりしますが、根気よく付き合っていくしかないみたいです。

でもって、一昨日は申請していたパスポートをパスポートセンターに取りに行きました。
200911292317000.jpg

ジャーン!!10年用パスポート!
以前作った時は5年用だったのですが、結局一度しか使わずに有効期限が切れてしまったので、今回晴れて10年用がゲットできて嬉しい。
はてさて、今度は有効期限が切れるまでにあと何回使えるかなぁ。


で、昨日は大枝さんと佐藤くん出演のナギプロを観に行ったら、制作の前川裕サック先生も来ていたので、ちらっとパソコンのことを聞いたら“じゃあちょっと新宿でも寄って見てく?”という流れになり、ビッグカメラでパソコンを見に行きました。
そう、ついに購入することになりそうなのです!
モバイルザウルスを台所の流しに落っことして水没させた苦い思い出さえもなんだか報われそうです。
カモン!PC!
でも、どーにもこうにも何をどう選べば良いのか皆目見当つけられずにいたので、裕サック氏の同行は水戸黄門で言うところの“助さん角さん”のような心強さでした。

ありがとう、裕ちゃん。おかげでなんとか自分で選んで買えそうです。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

というわけで、いつもと変わらないのかもしれないけれど、いろいろあった今週でした。
駄々無駄に長い日記(じゃないか…)になってしまいましたが、来週から12月。
今年を締めくくる最後の月はどんなことがあるのかなぁ? 
地味でも良い月にしたいものです。