« サーバー飛んじゃった記念 KAKUTAワークショップドップリ浸かろう一週間日記!その3 | ばらこ胸中吐露辞典 トップ | 「む」 無尽蔵(むじんぞう)  勝手に発掘写真館その2「チラシ撮影編」 »
吐露始め 2007/04/12 木曜日

「み」 未曾有(みぞう) 勝手に発掘写真館「プライベート編」

まったくね、やってられないって話ですよ
なにがって、え?
だから、ほら、サーバー飛んじゃったでしょ、このページのね。
全部さ、飛んじゃったんですよ。これまで書いた吐露部屋のデータが、血と涙と汗と夜更かしの結晶であった文章が、ぜえんぶ。

ぜ・え・ん・ぶ!

いつまでそんなこと言ってるのかって?飛んだの先月だろってか?
だってアータ。
しつこく言いますけどね。この吐露部屋、何年やってると思うんすか。
6年すよ、6年!!6年やって、ようやっと「あ」から「み」までいったわけでしょ。どんだけ長くかかってんだって話でしょ。んでまだ「わ」まであと半分近くあるわけでしょ。単純に倍で計算したら、これ終わるの36歳とかでしょ。下手すりゃ結婚も出産も吐露部屋で報告する羽目になって、それどころか結婚も出産もない独身時代を「わ」に至るまで報告し続ける羽目になる可能性だってあるわけだからそんなもん連載半ばで綺麗サッパリ消えちゃったらやる気なくすよグレちゃうよ人間だものあたしだって「みつを」だってサア!!
ハァ、ハァ。

……ゴメン。

あなたに怒ることじゃ、なかったネ。
冷静さを、欠いたネ。
なくしたもんは仕方がない。明日は明日の風が吹く。ケセラセラって、笑おうよ!
うちにあるデータを、入れ直せば良いだけなんだ☆(あるのか)
昔書いたものは、徐々に入れ直していくことにします。

さて、この永遠に続くかのごとき吐露部屋と同じく、私のPCには日々データが増え続けていく。なまけてバックアップをとるという作業をまるでしていないので、「写真」フォルダも溜まり続ける一方。今日久々にファイルを見直していると、あるわあるわ、今や使い道のない写真の数々が。
過去の公演の舞台写真やら、人にもらった昔の写真、何で撮っておいてるのか自分でもよくわからないモノ…。
このまま放置して夜中一人で眺めるのも楽しいことには楽しいが(いやそんなに楽しくもない)、いつこの吐露部屋のようにデータが紛失してしまうやもと思うと(しつこい)、無駄に人に見せびらかしたい気もしてきた。(まずバックアップを取れ)
そんなわけで、さほど良い写真でもないし一度も頼まれてないのに、友だちを家に呼んだらなぜか必ずアルバムを見せてしまう迷惑な人のように、PCから適当に引っ張り出したお蔵入り写真を、時々吐露公開してみたいと思います。

【勝手に発掘写真館 プライベート編】

「花見。」
moblog_20532.jpg
KAKUTAの毎年恒例である花見大会は、代々木公園で夕方から明け方まで行われます。寒いので、大抵桜が散ってから花見をしています。というわけで、誰一人桜を見てません。この年は去年かな?まだ若干桜が残ってますね。
寒くなったらリレーとか陣取りゲームとかを始めるので、お客さんからは「KAKUTAの花見は疲れる」と不評です。

「忘年会&新年会。」
moblog_20381.jpg
KAKUTAの毎年恒例ある忘年会は、いつからか頼んでないのに男性陣が「芸の様なモノ」をするという決まりが出来ました。様々に趣向を凝らし、ブリーフ一丁で踊ってくださいます。

moblog_20495.jpg
こんなダンス(のようなもの)。
毎年忘年会シーズンが近づくと、それが例えば本番直前などどんなに忙しい時期であろうとも、“それ用”の稽古をしている彼らを見つけます。馬場は入団した一年目、強制的にこの「芸のようなモノ」に参加させられていましたが、先輩方がブリーフに詰め物をしすっかり迷いのない目をして踊るなか、明らかに緊張と「なぜこんなことを」という嫌気のさした表情をマル見せにしておりました。
moblog_20389.jpg
休憩したりね。

「打ち上げ。」
moblog_20464.jpg
演出家が役者を泣かせている図です。私と、客演の田中祐希嬢。
打ち上げの最中、カメラマンの相川氏が隠し撮りしていたようです。何か感動的なイイ感じの写真にも見えますが、まんまイビっているようにも見えます。
それにしても、お化け屋敷のような飲み屋

「楽日。」
img20050920.jpg
横山と松田のボウズッぷりが「甲子園か?」とやや混乱を誘いますが、『北極星から十七つ先』千秋楽の男子楽屋です。
撮影したのはまっちゃんこと松井基展氏。
アップで写ってるのは客演してくれた武藤心平です。
終わった直後、いきなり大泣きました。みんなそれを見て笑ってます
しあわせな現場って感じがします。(そうか?)

吐露終わり
もくじ
か行 (8)
さ行 (18)
た行 (20)
な行 (10)
は行 (1)
ま行 (12)
デエトブログ (1)
フォトギャラリー (22)
日記 (19)

最近の5件