KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』野澤家
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』野澤家
2009/07/08 水曜日

「アカアリに食いつかれた!」
P2009_0708_143846.jpg

気が付けば、母・ミユキばかりが登場していてなんだか彼女の追っかけのような気色の悪いコーナーになりつつありますが、すみません、今週もミユキさん絶好調のご様子です。 
↑の写真は今また父と共に出かけている長野から興奮気味のメールと共に送られてきたもの。
中央に写っている黒い小さな点のように見えるのがどうやらアカアリらしい。

なんでもうたた寝をしていたらところ突然手の指先に激痛が走り、慌てて飛び起きたところコ奴めに噛み付かれていたそうです。

「アカアリ恐るべし!」

そう続くメールからは興奮しつつもどこか嬉々とした母の顔が浮かんできます。

そーいやぁこんな時、父は母のそばでどんなリアクションをとってたっけかなぁ?
微笑ましく笑って見てるというよりかはちょっと困ったような微妙な反応をすることがわりと多いかもしれない。

母はわかりやすく元気で面白い人だか、父は一見何を考えているのかわからないところがある。
それがまた面白いのだけど。

来週はそんな父のことも少し書きたいと思います。