KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  野澤の夏休み自由研究『絶叫マシン克服計画』
野澤爽子の日記 個別記事
野澤の夏休み自由研究『絶叫マシン克服計画』
2009/08/19 水曜日

★東京ドームシティ編その1

〜ハイテンションでGO!〜


“後楽園遊園地”だった頃に何度か来たことはありましたが、東京ドームシティになってから来るのは初めて。

200908111628000.jpg

バッカルコーン!! 

いきなり、入り口でしょこたんのお出迎え。
さすが都会のド真ん中に君臨する遊園地だわ。

でもね、しょこたん。きょうは絶叫マシンに乗りに来たの。
“せーので恋しちゃいたい”のは山々だけどもさ、すまぬ!!

と、ひとり問答をしているところにやってきましたよ、この人が…
200908111646000.jpg

ハロー

え?ここはタイですか?それともインドネシア??

なんだか妙に異国情緒溢れた松田くんの登場に混乱しつつも早速チケット売り場へ。

200908111713000.jpg

ふ、フリーパスチケットをい、一枚…

200908111712000.jpg

クダサイッ!

200908111714000.jpg

ふぃー。


チケット買うだけでも口調がこわばってしまっただよ。
チケット売場のおねえさんもそりゃ不審顔になるってもんです。

でもさ、この手首に巻き付けるタイプのチケットって捕われた囚人みたいで怖えだよ!!

ねぇ、松田くん、そー思わない?

200908111655000.jpg

あり?

200908111656000.jpg

アイスクレープうまーい☆  

ちょ、ちょっと!ちょっと!チケットは!?
クレープもいいけどさ、私もたぶん買うと思うけどさ、一緒に囚われの身となって絶叫マシンに乗ってくださるはずでは…

%E3%82%B7%E3%83%AD%E6%9D%BE%E7%94%B0-1.jpg「ごめん、爽ちゃん。俺も絶叫系ダメなんできょうはパスさして。」 


なぬーっ!!! 

いきなりの松田くんの白旗宣言におったまげつつも、その気持ちすんごいわかる。

私もできることならパスしてぇだよ(涙) 

と、一気に弱気モードに突入しかけたところで背後から声が… 


ヘイヘイヘーイ!! 
振り向くとそこには

200908111731000.jpg

待ってました!!原さん登場!! 

200908111730000.jpg

2人並んでワイハラちゃん☆ 


イエーイ!! 
な、なんだろう。このテンションが一気に跳ね上がった感じは…。
えらい楽しいじゃないか。
2人が3人になっただけでこんなに心強いものなのね。

というわけで、松田くんは乗り物に乗らないという事実を受け止めきらぬまま、私と原さんで挑んだ本日最初のマシンはコチラ↓

200908111720000.jpg

スカイフラワー
まずは“肩ならし”ってことでね☆
行ってきまーす! 
image002.jpg
高速スピードで落っこちる様子もなく、軽やかーに登り下りしているスカイフラワー。
その名前からして非常に優しげです。

原さんと2人「やー楽しみだね♪」などとキャッキャ言いながら乗り込みましたよ。ええ。

しかし、軽やかにグングン登ってくスカイフラワー。

あ・・ヤバい。怖いかも・・。

そう思った瞬間、網目状になったゴンドラの足場から猛烈な勢いで風が吹き上げてきました。


ギャアアアアアア!!!

ゆ、油断した。
優しげな名前に油断した!

許してください!!助けてください!!!
06021000.jpg

目をつぶり心の中で叫んでいると、隣からもヒイィと怯えた声が・・
うっすら目を開けて横を見ると、原さんが私と同じようにゴンドラの手すりにガッチリとしがみついているではありませんか!

原さん、あなたもだったのですね!!

恐怖の只中に同士を見つけた喜びはものすごいものがありました。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

つまり、今回はワイハラちゃんコンビ


キチン三つ巴戦と相成ったわけでございます。

s_b%282%29.JPG%E3%82%B7%E3%83%AD%E6%9D%BE%E7%94%B0-1.jpg

きゃっほーい☆

そして、この組み合わせがまさかの展開を呼ぶことになろうとは・・。
この時は知る由もなかったのでありました。

200908111700001.jpg

次回、怪物・リニアゲイル現るの巻きをどうぞお楽しみに。