KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  野澤の夏休み自由研究『絶叫マシン克服計画』
野澤爽子の日記 個別記事
野澤の夏休み自由研究『絶叫マシン克服計画』
2009/08/09 日曜日

★浅草・花やしき編その3★

〜Mr.花やしき登場!そしてディック・オー〜


“雨の時は若干スピードが増す”

背後から飛んできた驚愕の発言。
その声がした方を振り返ると…
200907242145000.jpg


お、お父さん!?

すいません。血迷って実の父・汎雄さんの写真を載せてしまいました…。
正しくはコチラ↓

200908021551000.jpg


Mr.花やしき桑子さん(左側のお方)です!


“パーク内すべてのエリアを使った野外公演をやりたい!”
桑子さんはそんな無謀とも言える私たちの企画の花やしきさん側の窓口責任者として最初の話し合いから関わってくださり、私たちのサポートのみならず全力で花やしき公演を盛り立ててくださった方なのです。

再演時に至っては普通だったら許可の下りない吹き上げ花火の使用や上空のレール上をペダルを漕いで回るヘリコプターという乗り物から着ぐるみの頭を地面に落とすという無茶な希望も

『面白ろそうだから、なんとかします。』

と言って通してくださり、桑子さんがいなかったらあそこまでバージョンアップした再演版はできなかったんじゃないかとさえ思います。


「ワー!桑子さん!お久しぶりですっ!!!」


そんな大好きなMr.花やしきの登場に濡れネズミになってることもすっかり忘れて佐藤くんと二人、大いにはしゃいでしまいました。

わ、笑ってる・・

佐藤くんのようやく和んだ横顔を見てこっそりホッとしていたことも付け加えておきましょう☆


すると、ニコニコ笑いながら桑子さんが仰いました。

「お二人はもうディック・オーには乗りましたか?」

「え?ディック・オー??」

聞きなれない乗り物の名前に首をかしげると

「みなさんがいらしてた時はまだ改装工事中で運転してなかったんですけど、結構面白いんで良かったら…」

とオススメしてくださいました。

桑子さんの笑顔と相変わらずお元気なご様子にすっかり解放的な気持ちになっていた私は

「はい!行ってきますっ!!」

そう言って、桑子さんに見送られながらディック・オーへと向かったのでありました。

ディック・オー♪
ディック・オー♪
ラン♪ラン♪ラン♪


あっ

200908021602000.jpg

あれじゃね?

200908021541000.jpg

ディック…

200908021603000.jpg


ゥオーッ!!!

%E6%9D%BE%E7%94%B0%E5%84%AA%E4%BD%9C.gif

な、

%E6%9D%BE%E7%94%B0%E5%84%AA%E4%BD%9C%EF%BC%92.jpg


なんじゃこりゃーっ!?

(@_@;)(☆_☆)(@_@;)(☆_☆)(@_@;)(☆_☆)(@_@;)(☆_☆)(@_@;)

ムリ!ムリ!ムリ!
ムリ!ムリ!ムリ! 
ムリ!ムリ!ムリ! 


ぜーったいに無理っ!!

その見事に飛んでいるとんでもない様子を目の当たりにして私の脳内機能は一瞬でショートしてしまいました。

しかし、青い顔でディック・オーを見上げている私を佐藤くんは見逃しはしませんでした。

「行くぞ!爽ちゃん」 

「イヤ!いやぁ〜マジで死んでしまうだよ。」
あまりに必死すぎて語尾がおかしなことになるほど抵抗する私を引っ張って佐藤くんは雨に濡れた階段を登りながら恐怖のディック・オーへと近づいていきます。


ビィヤアアアア〜!!! 

泣き叫ぶ私。

200908021607000.jpg

余裕の佐藤くん。


ぬわ〜っ!っていうか乗ってるし!! 

そしてとうとう私も…


乗ってしまったダ!! 

あ〜あぁ〜

果たして私は花やしきから無事に帰ることができるのか?!
この後、クライマックスへ向けてさらなる激震が走ります! 


ドヒンッ!!