KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  野澤の夏休み自由研究『絶叫マシン克服計画』
野澤爽子の日記 個別記事
野澤の夏休み自由研究『絶叫マシン克服計画』
2009/08/04 火曜日

★浅草花やしき編その1★ 

〜不穏な幕開け〜 

小学校の卒業文集、“将来の夢”の欄にはなぜか『農家の奥さん』と書いていた野澤です。コンバンワー!
200907242201000.jpg
↑妹(右の子)と子牛を愛でるの図


頭撫でれてぇ〜良かったね〜 

でもこれじゃあ農家の奥さんに憧れる前にすでに農家のぼっちゃんだネ☆

ギャフンヌ!! 

というわけで引き続き己の幼少期の写真でご挨拶という暴挙に出たところで、第1回目の挑戦の場所、浅草・花やしき編のリポートをお伝えして参りたいと思います。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

花やしきはKAKUTA初の野外公演『ムーンライトコースター』の上演を行った遊園地です。
というのは、一昨日も書きましたが、その『ムーンライトコースター』で失踪した父ちゃんを探しにやってきたという設定で田舎っぺ兄妹コンビのタッグを組んでいたのが、佐藤くんでした。

「どーせならさ、まんま」公演の時着てた衣装着て行かない?」

現在『東京原子核クラブ』の旅公演中でただでさえ忙しい佐藤くん。

そんな中一緒に同行してもらうお願いをしたところ、ノリノリな提案までしてくれてなんともまぁ有り難く一瞬絶叫マシンに挑むことを忘れそうになりました。

200801151806000.jpg

「そばも食うかい?」

それは言ってません。 
っていうか、私よ、忘れなさんな!

で、当日。

確かに前の日までにいろいろとやらねばならぬことがあり、寝不足ではあったんです。
朝の6時過ぎに携帯の目覚ましを4時間後にセットして布団に入りました…

セットして入ったんだけどなぁ…
目が覚めたのはそのさらに2時間後のAM12:30。


待ち合わせはPM14:00。

だ、ダメだ!!間に合わにゃい…。

速攻で佐藤くんに電話をかけ待ち合わせ時間を1時間ずらしてもらうお願いをする。

アウト!!!

もうこの時点で完全に失格。終わってます。
それでもまだ家を出る前だった佐藤くんは…

「うん、わかった。じゃあ、15時に花やしきね!」 

と快く時間変更に応じてくれました(涙)

そう、この時はまだ穏やかなトーンで…

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

早速バタバタと慌てて身支度を始めた私。
しかし、またもやここで問題発生!!
持っていく予定だったジーパンのサスペンダー部分の止め金部分の片っぽが見当たらないのです。

ちょっと、なんで?!なんでないの〜!!

あふあふと焦って洋服ダンスの中をを引っ掻き回して探すもやはりない。


仕方がないので膝丈のジーパンに変更し、今度は髪をおさげ(3つ編み)にしようとするも、気が焦っているせいで
一向にまとまらず結局、おだんご状にひっつめて出かけることに。

あのさぁ〜、せめて布団に入る前に持っていく服くらい用意しておきなよ。

そして、ようやく花やしきに着いたのは約束の時間を15分過ぎた15:15でした。

ありえない。
1時間、時間をずらしてもらったにも関わらずさらに15分の遅刻なんて、ありえない…

「ご、ごめんなさいっ」

佐藤くんに会うなり開口一番、謝った私に(当たり前)佐藤くんはこう仰っいました。

「爽ちゃんのその遅刻グセ、なんとかしないとダメだよ。」

200908021623000.jpg


ズレーン!!! 

持っていこうね、と約束した衣装も用意できたはのは↑このシャツのみ

さらに、上空からはポツポツと雨が…!! 

この不穏な空気の中、果たして私は絶叫マシンに乗ることができるのか!?
さらなる衝撃の展開へとつづきますっ

ギャギャン!!