KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  野澤の夏休み自由研究『絶叫マシン克服計画』
野澤爽子の日記 個別記事
野澤の夏休み自由研究『絶叫マシン克服計画』
2009/08/08 土曜日

★浅草花やしき編その2★

〜1.5倍速の恐怖〜

「拡大文字のフォントサイズがでっかすぎて、何が書いてるかサッパリ読めないよ。」

はうわぁ!!
先日のチャット(←毎週火・金・日の夜9時からやってます!)中にバラ嬢に指摘されるまで全く気付いておりませんでした…

慣れないことするもんじゃありませんな。


一人、ひっそりと反省したところで花やしき編つづきと参りましょう。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

遅刻というありえない失態をしでかした上に、持ってこようねと約束した衣装も揃えられず

「爽ちゃん、ツメが甘いよ。」

200908021539000.jpg

↑こんなふうに気合い十分に入れて来てくれた佐藤くん(もちろん衣装はカンペキ)のテンションを完全に下げてしまった私… 


雨の中ずっと反省してろ!

思わずこのまま雨の中に己を打ち棄ててしまいたい気持ちに駆られながらも、まずは花やしきの園内をぐるりと一周する“ローラーコースター”に乗るとに致しました。
このローラーコースターには『ムーンライトコースター』の下見やチラシ撮影で何度か花やしきを訪れていた際にすでに乗っていたので、ちょっと緊張するけどまぁ大丈夫でしょうと。
乗り込む前の表情もこの通り↓
200908021546000.jpg


やや引きつりつつも笑顔。

カタン、カタン…
200908021545000.jpg
ゆっくりとレールの上を昇っていくコースター。

「大丈夫、大丈夫だよねー」

隣に座っている佐藤くんに言ってるわけでもなく、ひとりごとが勝手に口から漏れ出てきたその時、突然小雨だった雨が大粒の雨へと変わったのです。

ギヤァアアアアーッ!!!


その途端、一気に加速したコースター。 

早い!早い!!早いってばーっ!!! 


先程の笑顔はどこへやら…
200908021557000.jpg

ぼえーん。

見事に濡れちょびった濡れネズミが一匹。出来上がりました。

こ、こんなに早かったけか?!

予想外のスピードに混乱している私に佐藤くんも「確かに前よりも早かった気がする…」と驚きを隠せないご様子。

と、そこへ後ろからふいに声がかかりました。

「雨の時は若干スピードが上がるんですよ」

な、なんですとぉー!?

驚いて振り向くとそこには懐かしいあの方がニコニコと笑いながら立っておりました。

その人物とは…
次回、さらなる衝撃が私を襲います!


ギャヒン!!!