KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  野澤の夏休み自由研究『絶叫マシン克服計画』
野澤爽子の日記 個別記事
野澤の夏休み自由研究『絶叫マシン克服計画』
2009/08/01 土曜日

ワン・ツー・ドーン!

きょうから8月!
海で海水浴やスイカ割り、山でキャンプやバーベキュー、浴衣で花火見物なんていうのも実に良いですよねぇ。
そんなニッポンの夏のド真ん中・8月にKAKUTAも1ヶ月間限定のWeb's Summer Fiestaを開催致します!

そう、それは…
1216336918.jpg

祭りだ〜


祭りだ〜

080114_161044.jpg

祭りだよ〜ぃ

北島サブちゃんもカーネルおじさんもそして↑KAKUTAの原さんもワッショイ!ワッショイと盛り上がる夏のお祭りなのです。

その勢いに乗って私、野澤もいつもより思い切ったことに挑戦してみようと思い立ちました。

ちびっちゃうかもしれないけどね☆
なんならあまりの恐怖に死んでしまうかもしれないけどね☆

それは…

%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%88%E3%82%93%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.%EF%BC%92.jpg

ギャアアアアアアーッ!!!

遊園地というウキウキワンダーランドにおいて私を一気に恐怖の底へと引きずり落とす絶叫マシンを克服すること。


中学2年の遠足で出かけた遊園地で“怖いから絶対乗らない”と言い張っていた私に「野澤、こんなの平気だから。一緒に乗ろうぜ」と声をかけてくれたクラスメイトのKくんの言葉にうっかりトキめいてしまい乗ったが最後、涙とヨダレで顔がグチャグチャになるほど泣き叫び降りた後は完全にグロッキー状態でしばらく動けなくなってしまった苦い思い出よ…(Kくんも含め周りの友達もドン引き状態でした。)

もう金輪際、遊園地で絶叫マシンなんぞには乗るまいと心に誓ったけれどもサ
200907242213000.jpg


「宣誓!私はこの夏、絶叫マシンに乗って乗って乗りまくります!!(涙)」いっそのこと、何でそんなに怖いと思ってしまうのか?

とことん研究したれ〜!

200907242140000.jpg

「エイエイオー!!」

とすでに、これから始まる体当たり企画の衝撃を想像して打ち震える余り、己の幼少時代の写真を羅列するという自分でも収拾のつかぬテンションに陥っております。
200907242154000.jpg
「むーはむは。もーぐもぐ。」


おにぎりとか食ってる場合か!!

ギャンッ!

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

でもね、1人じゃないんです。毎回一緒に同行してくれる心強い味方がおりますの。
それは…
200710241647000.jpg
200805182224000.jpg

KAKUTA劇団員のみなさんっす。

なぁに?自由研究なんて言っといて、ゲストが劇団員ってちょっと身近かなところで揃えた感満載なんじゃないのぉ?

そのご指摘、ごもっともです。
でもね、身近かすぎるメンバーならばこそ、その胸を借りて涙や鼻水やヨダレまみれになるであろう限界寸前の挑戦を見届けてもらえる、いや、見届けください!とお願いできるのではと思った次第。
自転車に乗れない子供がお父さんやお母さんに後ろを押さえてもらいながら、練習するみたいな、そんなイメージで捉えて頂けたらなと。

というわけで、第一回目のKAKUTAメンバーゲストはこのお方。
20040603_2025_0000.jpg

ある時は70年代フォークシンガー

ある時はサムライ
%E4%B8%87%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg


永遠のポエミスト・佐藤滋くんです!

そして、佐藤くんとの遊園地と言えば、KAKUTA初の野外公演を敢行した『ムーンライトコースター』の舞台となった遊園地
%E8%8A%B1%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8D%EF%BC%92.jpg


浅草花やしき。

ここを『絶叫マシン克服計画』のスタート地点にしたいと思います!
%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8D%E4%B8%8A%E7%A9%BA.jpg


でもさー、花やしきって絶叫マシンってあったけ?!
あるんです。ひとつだけ。
私が唯一、乗れなかった乗り物が…。


決行日は明日!!

さぁ、どーなる?私!?

生きて帰ってこれることを祈りつつ、どうかみなさま、苦笑と暖かい眼差しでもって見守っててくださいませ。

よろしくお願いします!