KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…一期一会
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…一期一会
2009/11/13 金曜日

きょうはとある仕事でとある高校にお邪魔してきました。

初めて行く学校でしたが、校舎の中の渡り廊下や下駄箱や教室の雰囲気が自分がかつて通っていた高校時代の記憶を呼び覚してとても懐かしい気持ちになりました。

当然、現役の生徒さんたちもいて、その弾けるような若々しさにも圧倒されてましたが…(;^_^A

でも、きょうの一番のヒットは私の仕事の担当をしてくださった女性のK先生。
歳は私の2、3コ上くらいだと思うのですが、なんというか、初めてお会いしたのにそんな気がしないと言うと妙ですが、すごく物腰が柔らかくてお話ししていると自然と気持ちが和らいでくるのです。

“きょうは冷え込んでしまって、こちらに来るまで遠かったから大変でしたでしょう”

教室へ案内して頂いた時も私を気遣ってくださる言葉のあまりの優しさにジーンとしてしまった。

素敵な人に出会うっていうのはそれだけですごく良いものですな。 

K先生、きょうは1日お世話になりました。