KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  野澤の居残り自由研究『絶叫マシン克服計画』2
野澤爽子の日記 個別記事
野澤の居残り自由研究『絶叫マシン克服計画』2
2009/09/12 土曜日

★東京ドームシティ編その5★

〜ナイトタイムの誘惑〜


一体いつになったら終わるのやら。


そんな疑念が皆様の胸中にも私の胸中にも渦巻く中、前回のつづきをお届けして参りたいと思います。

前までの流れ忘れちゃったよ!という方はどうかハリーポッター方式で(←ひつこい)思い出してくださいませ。
%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

エクスペクト・パトローナム!
(ついでに守護霊も呼び出してみましょう。)


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎


たまり師匠との奇跡の遭遇により見事、怪物リニアゲイルを制覇したチキンたち。
そんな彼らを待っていたのは…

s_a.JPG

日もすっかり暮れてグッとムーディーな表情を見せ始めた夜の東京ドームシティでございます☆

昼間のワイワイと賑やかな雰囲気も楽しいですが、こうしてパーク全体がライトアップされるとこれまたグッとテンションが上がります。この年中クリスマスだよ!みたいな雰囲気がいいんですよねぇ。
(のわりには↑載せてる写真が地味ですな…)

この企画の冒頭でも書きましたが、絶叫マシンが嫌いなわけであって、遊園地自体は大好きなんです。
そういう意味では遊園地とは大嫌いと大好きが混在一体となっているありそうでいてあまりない特異な空間と言えます。

だからこそ、大好きな方面への誘惑もたくさんあるわけで。
しかも怪物との一戦をひとまず終えた、

200908112128000.jpg


チキンが3匹ともなれば、怖くない乗り物も楽しもうということに当然なりますわな。

例えばコチラ↓ゆったりと流れる水の上をを丸太形のボートに乗っていくワンダードロップ
d.jpg

「行ってきマース!」

乗り込む前の顔が全然違いますね。

200908111943000.jpg

乗った後も当然、大きな〇が出ますわな。
200908112028000.jpg


ほうら、爽ちゃん。メリーゴーランドはいかが?

なんつって、松田のハワイくんが大好きなメリーゴーランドを手のひらに乗っけてくれたりなんかしちゃったら、

s_c.jpg

そりゃあはしゃいで乗るわけですよ。
(しかも、ホワイトタイガー!!)

観覧車にも乗って・・

s_b.JPG

うふふふふ♪
(↑ようやく松田くんも参戦)

s_ab.JPG

あはははは♪


たのしいねー☆☆☆

窓の外を見下ろせば、ネオン輝く東京の美しい夜景が広がってますわよー

200908111957000.jpg


おい!

その時でした。完全に浮かれきっていた私の耳に無言の怒声が響いたのです。

s_CIMG5258.JPG


俺を忘れてねえか?


慌てて窓の外に目をやると目線のその先にはアイツが鋭い眼光で私を睨んでいました。
そいつの名は・・・

200908111634000.jpg


タワーハッカー

本来の目的を見失いかけたチキンたちは再び怪物に挑むのか!?
東京ドームシティ編、次回、衝撃の最終回です。