KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  野澤爽子の日記  >  『じみだけど、きょうも、ここから。』…未来は今
野澤爽子の日記 個別記事
『じみだけど、きょうも、ここから。』…未来は今
2009/10/21 水曜日

昨日の情報公開からすでに1日経ってしまいましたが、去年の1月にシアタートラムさんで上演した『目を見て嘘をつけ』が来年2月のNHKのシアターコレクションに登場することとなりました。

2月にNHKふれあいホールにて上演後、全国ネットを通じて(放送は3月を予定しています)KAKUTAの舞台の模様がお茶の間へと流れるのです!
13年前にまだひよひよの大学生だった私が初めてKAKUTAの芝居を一般のお客さんとして20人も入れば一杯になってしまう小さい劇場で観た時はこんな機会がやってくるとは想像もつきませんでしたが、これは本当にすごいことです!

でも、13年前の雷に打たれたような衝撃を思うとちゃんとした今があってそれを丁寧に繋げていく努力をしていったからこそ、その先に今を越える未来が開かれていくのかもしれないなと思いました。

だから今、目の前にある『甘い丘』に全力を注がなければ。
停滞している自分自身を前に進めないことには皆と同じ未来を見れなくなる。いれなくなる。

未来は今。

頑張るぞ。